食欲暴走の季節

今朝も何か夢をみていたが、忘れてしまった。7時過ぎに目が覚めたが、休みなので8時まで寝ていた。

起きて、Oracleの学習をする。10時過ぎまで。

電子レンジに入れて温めたのに食べるのを忘れていたポテトと、スモークサーモンを朝飯に食べた。

『昨日の世界』少し読む。
ツバイクの自伝なのだが、19世紀末のウイーン史でもある。多民族国家であったオーストリアの、文化と芸術の都ウイーンの空気が描かれていて、大変面白い。

Netflix に加入した。映画『マリッジ・ストーリー』を見たかったからだが、一応、『愛の不時着』もちょっと見てみた。おれには合わん。しかし映像はしっかりしていると思った。このくらい当然という感じで撮られていた。
韓国がこの三十年間継続的に育てたスタッフの人数はどのくらいになるだろう。それは、その世界で技術を磨いて食べていける状態の継続を意味するし、層の厚さもすごいだろう。

昼、『甲斐』でチャーシュー麺食べる。暖かいと思って薄着で出かけたが、風が強くちょっと寒かった。

午後、『昨日の世界』を読んだり、Youtubeを見たりと、家で過ごす。

夕食に、麻婆豆腐を作って食べる。
その後、ワインを飲み、キッチンのテーブルでYoutubeを漫然と見ていたが、酔いが回ると何か食べたくなり、ジャガイモを茹でてコンビーフと混ぜたものを作って少し食べた。
その後も、何か食べたいという気持ちは収まらず、11時過ぎに自転車でマックへ行った。行く前にスマホで注文を済ませた。マックに着くと、レジのモニターに自分の注文番号が表示されていて、着いたとたん商品を渡された。
家に帰り、倍ビッグマックと、倍えびフィレオを食べた。食欲が暴走しているんだなと思った。12月が近くなるとそうなる。冬に向けて体に脂肪をつけるよう脳が指令を出すのだ。まるで熊だ。
食べ終わってから、明日は朝飯を食えないだろうと思いながら床についた。12時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました