山芋の店

朝、歩いて永福町。
昼、山田屋でタンメン。

夜、西葛西へ。
「山芋の多い料理店」で両親と待ち合わせて夕飯。
メニューは山芋ばかりだった。すりおろしたもの、千切り、かつおの酒盗と和えたもの、とろろご飯、天ぷら、鍋物、自然薯ビールなど。
すりおろしたものは大変粘っこく、千切りはほのかに甘味があった。

8時半に店を出た。いい店だったが空いていた。

実家帰宅。
先日取り外したビデオカードを実家用にするため持ってきたのだが、出力端子にD-SUBがなかった。
実家のモニターは10年以上前に買った液晶で、接続にはD-SUB端子しか使えない。変換プラグを買おうかと一瞬思ったが、ヤフオクで中古を調べると、21インチサイズのモニターが5000円未満で落札間近だった。入札すると、競り合うことなく落札できた。

今日は暖かかったが、実家の自室は夜になると寒かった。年末年始はたまった映画を実家のPCで一気に見たいと思っているが、それまでに暖房問題を解決しないといけない。窓に寄せる形で電子ピアノが置いてあるので、それとPCデスクの位置を入れ替えて、PCデスクの横に出来たスペースにオイルヒーターを設置するのが一番いいか、などと考える。

寒くて、書き物をするのも本を読むのも満足に出来なかった。1時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました