電気グルーヴのライブ配信

8時起き。1時間ほど練習し、9時半に家を出る。
コンビニでお金をおろしてから先生宅へ。明日の本番前に仕上がりを見てもらう。
「順調ですね」と言われてホッとするが、まだ全然安心はできない。安心とか考える時点でまだまだなのだと思う。
来年からの方向性についてもアドバイスを受ける。やってみたいものがあったら、すでに結構できるんじゃないかと言われ、本当かなあと思いつつ、冊子を紹介してもらった。当面は今の方向で進むことに。

11時帰宅。昼飯にチキンラーメンとチキンナゲットを食べた。今書いてチキンつながりに気付いた。

午後、Windows10の使い心地を調整したり、動画のエンコードをしたりする。夕方、買い物に行き、ビールと乾き物のつまみを買ってくる。6時過ぎ、夕食にやきそばを作って食べる。

8時、電気グルーヴのオンラインライブ『前略、床の上より』見る。
DGCCの会員限定ライブで、これを見ずして何のために会員になったかというイベントだった。生配信ではなく演奏を収録したものだったが、セットリストもカメラワークもVJも素晴らしく、今年さまざまなジャンルで行われたオンラインライブの中ではおそらく最高の充実度を誇ったのではないかと思った。
PCモニターではなくテレビの方に画面を映し、部屋を暗くしてビールを飲みながら楽しんでいたが、途中で立ち上がってしまった。『TROPICAL LOVE』で配信は終了した。70分ほどのライブだったがあっという間に感じた。

10時過ぎ、公式サイトで物販を購入。クリアファイルとカレンダーにした。クリアファイルはものすごく気持ちワルカッコいい絵がプリントされていた。

余韻に浸ったものの、立って動いて聞いてけっこう飲んだので、酒が回っていた。しかし、心地よい回り方だった。心地よさが逃げる前に寝てしまおうと思い、布団の中に入った。たぶん12時頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました