Perfumeドームチケット当たっていた

朝、7時50分起き。一昨日買って冷蔵庫に入れておいたハンバーガーとマクポ食べる。
マクポと名付けたのは、ネットスラング「もうダメポ」を使ってきた世代のマクド社員ではないか?

昼、LINEチケットからメッセージが届いた。Perfumeのドーム公演チケットの発券開始を知らせる内容だった。
あれ? おれ応募してたっけ? と思った。
実は昨年、LINE CUBE SHIBUYAのこけら落とし公演のチケット応募に落選しており、しばらくライブ観戦はねえなあと思っていたところ、ドームツアーで東京ドーム公演も回ることが判明し、ドームなら当たるだろうと応募し、当たっていたのだ。

しかし、「当たったキャッホー !」と喜ばないほどにはPerfumeのライブずれしているため、「ま、ドームクラスなら当たるっしょ」という余裕のぶっこき方をかまし、スケジュール帳に日程を書き込まず、そのうちスマホの機種変をしてLINEの過去メッセージが見られなくなり、いつしか当選したことを忘れていたのだった。

だから、Perfumeのドームツアー関連のニュースを読んでも、自分とは関係ないことのように思っていた。ただ、なんでおれ、応募しなかったんだろうなあと不思議に思ったので、昨年の過去メールを検索して、チケット応募履歴はないか調べた。もちろんメールにはなく、わしも年じゃけえ、当たりもせんかったチケットが当たったような夢を見てホントのことじゃ思うことようけあるんよ、などと、自分に言い訳をしていた。

だから、今日の昼に来たLINEチケットのメッセージを見た時は、なぜか、村の連中を見返してやったような気持ちになった。ほら、狼が来たってホントだろ! ユリイカ!

して、ライブはいつ? 26日。
明日じゃん。

慌てた。開演時間が6時半だから、新宿を5時半以前には出ておきたい。

急遽、ナウリーダー軍の星野勘太郎的ポジションの人に、明日は5時に早退しますと伝え、許可をもらった。

夕方、ほうれん草、舞茸などを買って帰宅。具だくさん味噌汁にして食べた。

今日は早寝しようと思っていたのに、10時を過ぎたとたんにダラダラerになってしまった。一応12時から自主練的なことをしたんだが、そういうのは10時前にやっといた方がいいんだろうな。

1時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました