不必要箇所なくし作業

5時半起き。
コーヒーを飲み、ブログを更新した。

朝飯に、ミキサーでバナナジュースを作って飲んだ。慣れていないため泡だらけになってしまった。

7時半に家を出る。自転車で現場へ。そろそろタイヤを交換しなければと思う。

午前中、昨日作ったツールの具合はいかがですかと基地さんに聞く。大丈夫そうとの返事。

新ツールの新商品データはまたしても来ず。本当にスタートしているのか疑問になってきた。

昼、ランチを食べようと『グリルK』の前に行ったら、並んでいたので諦め、代わりに『ゆたか食堂』へ。イワシとアジのフライ定食を食べた。うまかったが、やや高いかな。

午後、新ツールでやることもなくなったので、既存ツールの更新をする。こちらも、付け加えるところはないのだが、改めてコードを見ると不必要な箇所が沢山あるのに気づいた。そのうち、なんでこんな構造にしたのだと怒りがわいてきて、よし、不必要な箇所をなくそうと思い立った。それが4時半頃。

既存ツールの不必要箇所なくし作業は連休明けになりそう。たぶん、面倒くさくてやってられない作業になるはず。

夕方、オーケーで買い物。なぜか行く前からオーケーのカットピザを買おうと思っていたのだが、昨日は沢山売っていたのに今日はほとんど売り切れていた。残っていたグリルチキンのピザと、カツサンドを代わりに買った。

6時半帰宅。

夕食に、カツサンド、ピザ食べる。
その後、キーボードを弾いて、録画してある映画をザッピングみたいに再生しながらサラダを食べた。

1時過ぎ就寝。