過去を捨てて生きることにした

朝、今週作業していた誰得ツールの結果を秀子に反映させた。誰得といっておきながら、結構重要な更新となった。誰にも邪魔されずに秀子と触れ合える時間は15分しかないので、その時間内に終わるよう作業するのはかなりせわしなかった。

その後、中身を新しくした秀子のちょっとしたエラーを改修していると、てょ氏とゴッド氏がきて、メール復旧について話がしたいといってきた。

別部屋に行き話を聞くと、案の定、オレが送ったりオレ宛てに送られたりしたメールの復旧についてだった。だろうな、と思っていたので、完全復旧が無理なら別にやらなくてもいいと伝えた。

自席に戻ると今度はアリーさんが来て、ちょっとした作業を依頼してきた。なんだか、幕府に密告したおかげで、みんながオレに気を使いはじめたかのようだった。

昼、『丸金ラーメン』で、ラーメンとミニカレー食べる。20年以上前にバイク便をしていた頃、麻布にあったこの店で何度か食べた覚えがある。しかし、どんな味だったのかは記憶になかったので、今日食べても懐かしさは感じなかった。

食べながら、両国の京葉道路沿いにあったとんこつラーメンのチェーン店を思い出した。カウンターにゆで卵があり、それがのせ放題だったのが珍しかった。店の名前は失念した。卵サービスは途中でなくなった気がする。

午後、秀子からデータ出力する機能がえらく遅くなったのを修正する。最後は、いったんローカルにデータを作成するという方法に頼った。結局それが一番速い。

借りていた本を返し、サミットで買い物をして帰宅。

ドラゴンズの試合はなかったので、AKIRAセーターを編みながら、Youtubeで山本昌関連の動画を見た。昌さんの顔を見るとなぜかホッとする。昔のタツノコアニメ顔だと思う。ハクション大魔王とか。

12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました