デイゲームを聞きながらデイゲームする

8時起床。

コーヒーを入れようとして、フィルターを切らしたことに気づいた。で、以前タリーズコーヒーの懸賞で当たったフレンチプレスを使った。紅茶を入れるのにも使えるスグレモノなのに、全然使ってない。

冷蔵庫に入れていたホットケーキを温めて食べた。

10時、稽古場へ。
最初のセリフと同じ言い回しを後半繰り返す時、テンポが速くなってしまう。繰り返す前に、若干鬼滑舌気味になっていて、地のテンポが速くなったまま繰り返すからだった。そこを直す。

ドラッグストアへ。コーヒーフィルターを探すが売っていなかった。

昼過ぎまでAKIRAセーターを編む。

1時前に家を出る。西葛西へ。

駅北口の『えいちつー』でラーメン食べる。最近人気が出てきた店らしい。美味かったし、店員の接客も快い感じだったが、なぜか今日は腹にもたれた。

2時、実家へ。母はでかけていた。

先日、シーバスを釣った場所へ行き、リールシートのスクリュー部分が落ちていないか探しにいくことにした。どうせ行くならついでに釣りをしようと思い、2016年の夏に買った安物シーバスロッドを持っていった。

ラジコで中日広島戦を聞きながら川に向かった。中日は2対0でリードしていた。

川に着き、ポイントに向かうが、河原にはゴミがほとんど落ちていなかったので、これはダメだなと思った。定期的にゴミ拾いがされているのだろうし、その時にオレのロッド部品も拾われてしまっただろう。

先日釣ったポイント周辺を探してみたが、案の定、部品らしきプラッチックは落ちていなかった。

ならば、昼間から釣ってみるかと思い、安竿の支度を整え、デイゲームを聞きながらデイゲームを開始した。

暖かくなってきたので昼間の釣りでもそろそろ釣果がでるのではないかと思ったが、川面を見る限りボイルはなかった。この時期のシーバスはマイクロベイトを食べているといわれるが、目でマイクロベイトを確認することもできなかった。

VJ-16から投げた。流れは上げていた。満潮時刻は夕方5時過ぎだったので、しばらくは上げが続く感じだった。

反応がなかったので、先日買ったK太、VJ-16の別カラー、ダイソー鉄板の7グラムなどを投げたが、これらも反応はなかった。

5時を過ぎても明るかった。

中日は、3回の裏に3点を取られて逆転され、1点差で広島に負けた。

6時前後、周囲が薄暗くなってきた時間帯に、エリア10、スタッガリングスイマー、マニック、アルゴ105などを投げたが、結果は芳しくなかった。オレの腕前を度外視すると、ルアーが合っていないのか、層が違うのか、そもそも魚がいないのかだろうと思った。

風が出てきて寒くなったので、6時半に納竿した。

ベルクスで買い物する。小エビの唐揚げ、ポテトフライ、揚げ出し豆腐、ふきを買った。

7時帰宅。

ビールを飲み、小エビ、ポテトフライ、揚げ出し豆腐をつまんだ。

久しぶりに『博士ちゃん』を見た。母、伊達ちゃんの笑顔をほめていた。

8時、部屋に引っ込み、AKIRA編みを少しした。

明日の3時半に目覚ましをセットし、10時過ぎに就寝。

タイトルとURLをコピーしました