また肘痛

4時50分起き。

AKIRAセーターの襟回りを編む。今回もVネックは見合わせた。

朝飯に、トースト、ハム、目玉焼き、トマト。

インヴェンションの練習を少しだけやり、7時36分に家を出る。

午前中、仲野さんツールを作る。データ作成まではできたが、その先のピボットテーブルの集計方法がわからなかったので、そこで中断。

沿革さんきて、業務引き継ぎ用ツールにデータを入れてくれというので、歯医者さんとも交えて話し、手動で入れることにする。面倒で、二度手間になるので、本番前の一回だけにしたかったのだが、ぜひもなし。

昼、吉利で半チャンラーメンセット。ラーメンのスープが驚くほど薄かった。

休憩を終えてPCに戻ると、外から雨音と雷の音が聞こえてきた。ラーメンを食べていた時はカンカン照りだったのに、わずか30分での天候の急変だった。

夕方、西葛西へ。ドラッグストアでシャンプーとミネラルウォーターを買い、6時15分実家帰宅。
夕食にナポリタン。

録画してあった『徹子の部屋』見る。篠原ともえがゲスト。着物の作成工程が映像で流れた。鹿の皮を使ったものが、深山幽谷を表現しているような柄になっていて、大変きれいだった。

釣りに行こうと思っていたのだが、右ひじ関節が再び痛み出した。キャスティングの素振りをすると痛かった。とりあえず寝て、起きた時の状態を見て行くかどうか決めようと思い、9時前に寝た。

1時過ぎに起きた。ひじは、動かなければ傷みはなかったが、キャスティングの素振りをするとやはり痛んだ。おまけに天気予報を見ると、いつでも雷ゴロゴロあり得る予報になっていた。

無理はすまい、と判断し、鉄分サプリを飲み、4時まで起き、また寝た。