息が上がる

5時起き。朝飯にご飯、茄子炒め、ゴーヤぬか漬け、トマト。
食事のたびに10個以上食べるようにしているので、冷蔵庫のトマトはさすがに減ってきた。それでもまだ余裕で数百個残っている

7時40分過ぎに家を出る。自転車で中野。メトロで現場。

午前中、休みのうちにきていたストーン氏依頼をこなす。
打ち合わせ用のフェイスガードもらう。

昼、『糀屋』で海鮮焼きそば。

『存在と時間』8巻読む。配慮的気遣いをする時、言葉にはしなくても、(あれをああしよう)だの(これは何々だったな)など、常に時間を意識しているという内容が妙に腑に落ちた。

午後、加納さんきて、ツールを明後日までには欲しいと言ってきた。何のことをいっているのだろうと思ったが、先週末にちょっとだけ作業したツールのことだった。休みを経てすっかり忘れていた。

あわててその作業をし、めどをつける。

6時半帰宅。

久しぶりに走りに行く。すぐ心拍数が上がるので、150を上限にして、荒玉水道をゆっくり走った。
往復5キロ走るつもりだったが、今の状態だと無理して距離を積み重ねる必要はないと判断し、片道2キロで引き返す。36分もかけて4キロを走った。

風呂に入り体重を量ると3キロ減っていた。走ったからというより、先々週の貧血、先週の関節痛など、養生の日々で肉やつれしたのだろう。

夕食に、ご飯、豚肉の焼肉、茄子炒め、トマト食べる。

走って息が上がったのは、まだ赤血球が不足しているのだと思い、ドラッグストアへ買い物に行き、ヘム鉄のサプリを買った。ついでに、食パン、ハム、コーヒー、ドクターペッパーを買った。

ヘム鉄サプリを飲み、AKIRAセーターの襟編み作業をして、10時就寝。