『Into The Time Hole』聞く

朝、6時20分起き。
朝飯に、ご飯、さば、大根おろし、納豆、味噌汁。
外は雨が降っていた。テレビのニュースで東北地方の大雨について放送していた。

シャワーを浴び、8時に実家を出る。雨はやんでいた。

午前中、仲野さん、ストーン氏、遠隔、UNOさん作業を順番にする。
昨日再度痛んだ右肘は、幸い炎症が進むことなく沈静化が進んでいた。焦らず触らずそっとしておくのが吉とみた。

昼、『ふくの鶏』で日替わり。可愛い店員さんがまたいた。厨房から料理ができたと声をかけられた時に「あいよーっ」と返事をするその声が高く、言い方が歯切れ良い。失礼な言い方になるかもしれないが、子猫ちゃん感のある人だった。

午後、たくさんあると思っていた仕事がなくなり、インスリン効果もあり、久しぶりに眠くなった。

おやつの時間を過ぎたあたりで、仲野さんから作業の追加仕様について説明され、残りの時間はそれに費やした。

夕方、激しい雨が降っていた。しかし、中野に着くと降り方は普通になっていた。自転車に乗るのはむりだったのでバスで帰宅。

夕食にハムトースト。

GLIM SPANKYのニューアルバム『Into The Time Hole』が届いた。ロックっぽさを強調することを目的にするのではなく、自然体にロックをやっている雰囲気がアルバム全体から感じられた。前作より音楽のバリエーションは豊富になったのに、統一性がある。手練れになった、という印象を強く持った。いいアルバム。

ヨドバシカメラの通販で買ったネガフィルムと、米麹が届いた。

MEスーパー用のズームレンズをヤフオク!で落札した。

AKIRAセーターを編む。襟回り、右袖を編み、左袖の接ぎ合わせをした。

12時就寝。