ルアー3個もなくす

朝、伊勢海老おじさん練習する。後半がえらく難しい。しかし、先生にはほめられた。

1時実家へ。昼飯に羊羹食べる。母の日光旅行土産だった。

2時半、中土手へシーバス釣りに行く。

自転車で舞浜大橋の北まで走り、土手の上で自転車を止めた。

舞浜大橋の北側で釣りを始める。ライン先行のドリフトを練習。2016年にダイソーで買ったフローティングルアーを使った。

橋の南側に出てから、突端に向かってランガンする。途中、ローリングベイトとダイソーシャッドテールワームが、スナップ外れで失ってしまった。

X-80でジャーキングをしながら移動するもアタリなし。

突端から舞浜大橋に戻ったところで、サイレントアサシン99Sを橋にぶつけてリップを折った。

オレはバカで下手。

納竿。

夜、すき焼き食べる。

『博士ちゃん』を見る。架空の昭和レコードジャケット写真を作る13才の少年と、モデルをやる6才の妹に爆笑した。妹がかわいかった。

しかし、twitterで検索すると、兄のことを批判気味に書く人がいた。変態みたいにとらえているのだ。いや、あれはそうじゃないと思うがなあ。

ロケについてお母さんが随行して、撮影に飽きた妹が、ママに抱きついてすねているのが良かった。お母さまこそ拍手ものだ。

7時過ぎ、タックルベリーまでランニングし、シーバスハンターZ118F、中古のコモモ、スナップを買った。

帰宅し、シャワーを浴び、リールのラインを反転させた。

10時半過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました