試験日

9時起き。
玄米ご飯、納豆で朝飯。

11時前に家を出る。
図書館へ。
予約した本を借りようとしたら、以前借りた本が1日延滞していたので家に戻り、再び図書館へ。
本を返し、本を借りる。

12時過ぎ、亜細亜大学へ。

1時から試験。
去年の夏以来。

3時終了。
一応、時間内に最後までいったが、まだまだ。

東小金井まで歩く。
途中、スタジオジブリの前を通った。

そして「宝華」へ。
ネギ丼宝そばセットを頼む。
マスター、新入りらしきあんちゃんを厳しく指導中だった。

5時前に阿佐ヶ谷へ。
コーヒーを飲みたかったのだが、サンマルクカフェも星乃珈琲店も満席だった。
「アコレ」で買い物をして帰宅。

冷凍牡蠣をから煎りして、オイル漬けを仕込む。
久しぶりのオイル漬け。

白井喬二「富士に立つ影」読み始める。
昭和一桁生まれの男性で読んだことのない人はいないんじゃないかという、戦前の大ベストセラー。