イライラどはまりツボの存在

朝、今やっているのとは別のツール改修依頼をこなした。落ち着きは昨日から持続している。いい感じだった。

しかし、昼、新監督からメール。ツールリリースを周知しなかったことを、てょ氏に注意されたという内容だった。読んだ後、ものすごくイライラしていた。

飯を食いながらイライラの原因を考えた。誰に対するイライラなのだろう。構造的に今回のことは、オレのイライラツボにどはまりしているようなのだが、それはどんな構造なのか。

しかし、構造という言葉を頭に浮かべて間もなく、イライラはおさまっていた。

『猫のゆりかご』読み進む。

午後、気分は再び安定した。

しかし、イライラどはまりツボの正体はまだ不明だ。突き止めないといけない。

夜、新規セーターを編みながら、大野ゆうきの釣り動画を見る。村岡さんとボートに乗ってシーバス釣りをしながら、ジャン=ポール・エヴァンのチョコを食べていた。シーバス釣り界における神々だ。オレはさしずめ、ナメクジとかダンゴムシレベルかな。