時間消費癖がついている

6時40分起き。朝飯に、ご飯、鰺、納豆、粕汁。

8時に家を出る。部屋の電気を忘れずに消す。

午前中、昨日リリースしたツールで、データ更新ができないエラーが発生した。原因究明の前に、更新できなかった箇所を自力で更新する。

昼、『ぷん楽』で味噌ラーメン。

午後、午前中の現象を調べる。原因は単純で、更新対象のテーブルにない列を更新するようなSQLテキストが生成されていたからだった。(その列、ないの?)と驚いた。ないのは仕方ないので、例外処理を書いて修正した。

6時半、ドラッグストアで買い物をしていると、スマホのアラームが起動していた。見ると、歯医者の予約だった。定期検診の予約を入れていたのをすっかり忘れていた。歯科医に電話をし、来月に予約を入れ直した。

6時40分帰宅。

また『SLAM DUNK』を読み返し、シーバス釣り動画でバチ抜けを確認し、マドンナのコンサート映像を見返した。動画をちょこちょこ見てばかりだ。時間がかかることに手をつけられなくなっている。映画録画がたまりまくっているのもそのせいだろうか。そういえばNetflixも全然見ていない。

Disney+を解約したら、その二ヶ月後、柳楽優弥主演の『ガンニバル』が公開された。知っていてら解約しなかったのに。でも、今のこの状態だと、見ないかもしれない。

何かをする、という時間を確保し、その時間にちゃんとその『何か』をすることができず、ただただ消費している。非常に良くない状態だ。去年はセーター編みをしていたが、あれも実は、ただ間を持たせていただけなのだろうか?

12時就寝。