歯の検診

5時半起き。二度寝して6時45分起き。フルーツグラノーラにミルクをかけて食べた。

メンマを作るため、筍をぬかに漬けて五日経った。そろそろ洗って天日に干したいが、今日は天気が不安定らしかったので、もう一日漬けることにした。

歯医者に行く予定があったので電車で現場へ。
車中、町田康『しらふで生きる』読む。真ん中あたり、どうすれば酒がやめられるのかを検証していくうちに、幸福論になっていく部分が大変面白い。

午前中、連休前の続き作業をしようとしたが、集中出来ずボーッとしてしまった。

昼、『海外天』で昼飯。エビと玉子のチリソースを食べた。汗が出た。
一昨日から『しおナイン』というサプリを食事ごとに服用している。摂取した塩分を体内に吸収できない物質に変化させるサプリで、食事の時に一緒に服用することで減塩が出来る。汗が出たのは、体内の塩分が少なくなったため、体が不要水分排出を促しているからだろうか? そう思いたいが。

午後、既存ツールのコード削除作業。途中で新ツールのイレギュラー処理。アリー氏がいつものごとく依頼を投げてきて、すぐに行ってしまおうとするのにイラッとした。

夕方神田へ。6時半から歯の検診。クリーニングのみで終わった。

『わいず』で台湾まぜそば食べる。汗が出た。汗の出やすさが先月とは明らかに違っている。今、20キロ走ったら、3キロは体重が落ちるのではないか。

8時過ぎ帰宅。風呂に入る。やはり汗がよく出た。

ビールとワインを飲み、実家に泊まるシフトについて妹とメールを交わす。父、話しかけても応対が難しくなってきたらしい。

マドンナのPVを続けざまに見た。

小腹が空いたような気がして、12時半にコンビニへ行くが、特に食べたいものはなかったので、350mlの缶ビールをひとつ買い足した。
家に帰りそれを飲み、2時就寝。