Youtube ばかり見ていた

6時頃に起きた。昨日よりだるさが解消されていた。とはいえ、やる気がみなぎった状態ではない。

もやし、りんご、わかめスープ以外は口にせず、一日を過ごした。段々慣れてきた。

サザンオールスターズの『世に万葉の花が咲くなり』を Spotify で聞いた。発売時に丸井のCD売り場で、売る気まんまんにヘビロテされていたのを覚えている。その後、レンタルで借りて、テープに録音して聞いた。CD全盛時代だったが、貧乏だったので、CDを買う金があったらレンタルで借りて録音していた。いいアルバムだった。懐かしい。

昼、中日がリードしているのをニュース速報で知る。しかし、オレが試合をラジオで聞くと負けそうな気がしたので、今日は勝つと信じて、結果を待った。

中日は阪神に逆転負けを喫していた。8回にエラー絡みで失点した。

この三日間に見た Youtube は、釣り、プロレス、音楽、旅行などだった。

見たプロレス動画は懐古系で、U系中心だった。

色々見た中に、Uインター道場の練習風景があった。1992年頃で、新弟子時代の桜庭が高田に極められまくっているものだった。極めていることより、当時の高田の肉体が発する強さのオーラがすごいと思った。技術うんぬんではなく、闘気がすごかった。

1997年の高田ヒクソン戦はリアルタイムでよく覚えているが、試合前から高田には悲壮感があったので、腕ひしぎで負けた時も、やっばりか、と思った。ただ、当時のファンが落胆したのは結果ではなく、そのあっけなさだった。

音楽の動画では、珍しくローリングストーンズばかり見た。最近聞いてなかったからかもしれない。

1986年のアルバム『ダーティー・ワーク』収録曲、”One Hit” のMVを見た。このアルバムはアナログ盤を持っている。たぶん実家にある。アルバム1曲目のその曲は、イントロが格好いい。しかしアルバムは、ストーンズの危機を象徴しているような駄作として扱われてきた。

だが、それは、リスナーが『文脈』に囚われすぎていたためだという反論を、どなたかのブログで読んだ。耳が痛い。

そんな感じで、時間をやり過ごしながら、今日は一日中家で過ごした。

11時就寝。