ドラゴンズが勝てない

夜中に目覚め、明け方に目覚め、6時に観念して起きた。

前の現場で餞別にもらったインスタントスープを飲む。

ようやく、ファスティング特有のぐったり感を感じるようになってきた。たぶん明日までこの感じだろう。

図書館で借りており、読まなくてはいけない本が3冊ある。Netflix やら Amazon Prime Video やらで、見たい映画もたまっている。しかし、ぐったりしていて、読んだり見たりする気になれない。

それでいて、ヒマだなあと思っている。で、Youtube を漫然と閲覧して、なんかないかなあと思っている。無駄な時間の過ごし方をしているなあと思う。

Spotify で、井上陽水のセカンドアルバムを聴いた。昔、テープに録音したのを持っていた。

Youtube で、スーツ交通(旅行)くんのチャンネルを見た。彼は、声の質がとても良く、喋り方の丁寧さと実に合っている。『チューバー喋り』になっていない。

ドラゴンズが勝てない。
先日4月29日のDeNA戦で、鈴木が四球連発してしまったことが響いている。交代が遅れたのは彼にとって気の毒だが、昨年の交流戦でロッテとやった時も、彼は四球を連発して、ビシエドホームランでの先制ムードを壊してしまった。

昨年の場合、それまでドラゴンズは交流戦で健闘していたのに、以降連敗することになってしまった。

今日も、7点取ったのに、9回裏にサヨナラ負けを食らってしまった。

開幕前のロドリゲスの亡命、大野の故障、アキーノの不振など、流れが悪すぎる。

それにも関わらず、立浪監督は試合後インタビューに欠かさず答えている。一番、はらわたが煮えくり返ってもおかしくない立場であろうに。

ダイビングのライセンスが取りたくなって、色々調べた。今月は無職なので時間がある。

ファスティング二日目は、茹でもやしに力士味噌をつけたものと、野菜ジュースと、リンゴと、パインの缶詰を、折々につまんだ。全然ファスティングじゃないじゃん、と、過去を振り返って思うが、体から余計な水分がものすごい勢いで出ているので、そうやって塩分やミネラルを補充しないと頭が痛くなってくるはずだ。今日は、倦怠感やふらつきはあったが、頭痛や目まいはなかった。なので、これで良し。

アンソニー・ホロヴィッツ『メインテーマは殺人』読む。

好天が続き、水耕トマトは順調に育っている。

食事のリズムがなくなったせいか、一日を時間軸でとらえることが難しいと感じた。以前は、ファスティングをしても、そう思うことはなかったのだが。

夜11時頃就寝。