飲み食い場面が旨そうだった

8時過ぎ起き。

朝飯にホットドッグ食べる。

食後、軽く走る。永福町から和泉方面へ坂を下り、住宅地を走って方南通りに出る。4キロちょっと。起き抜けで体が重く、走り始めた時は心拍数130でも苦しかったが、汗が出るごとに楽になった。

帰宅し、水のシャワーを浴びる。

水耕栽培の水を補給し、実をひとつ摘み、葉かきを少しする。

昼、久しぶりにTSUKASAへ買い物に行く。途中、妙正寺で祭をやっていた。露店が出ており結構混んでいた。

TSUKASAで、カットスイカ、ジャガイモ、人参、椎茸、鯖を買った。

干し網で干していた椎茸を保存用瓶に取り込み、買ってきた椎茸の石突きを切って、新たに干した。

昼飯に、ガーリックポークソテーとザワークラウトを食べ、赤ワインを飲む。

買った鯖は生さばだったので、夕方、塩を振り、30分ほど置いてからグリルで焼いた。しかし、味は今ひとつだった。ひと晩くらい干した方が、味が凝縮して美味しくなるんじゃないかと思った。

『パルプ・フィクション』を再生し、好きな場面だけシークして見た。ダサかっこいい場面ばかりなところが90年代だなあと思う。そして、飲み食いの場面がちゃんと旨そうだ。ビッグ・カフナバーガー、スプライト、5ドルのシェイク、ファミレスの朝飯。

吉田豪『豪さんのポッド』読了。

12時就寝。