寒い日のリモートワーク

7時起き。朝飯に、ご飯、ほっけ、納豆。

自室で二度寝し、9時半から作業。昨日うまくいかなかった外部データベースのSQLを改修する。

自室は寒かった。昨日より気温が低いためだった。PCデスクを窓際に設置しているため、体の左半分に隙間風が当たる。

昼、自分が座っている1メートル四方空間だけ魔法のように温かくする暖房器具が40円くらいで売っていないかなと思い、近所のリサイクル店へ行ったが、ガスファンヒーターと石油ストーブしかなかった。

ワイズマートで買い物をして帰宅。昼飯にカステラとどら焼き食べる。

午後、SQLの修正を無事完了。確認をしてもらうために、音羽屋さんにメールをする。

夕食に、SB赤缶カレーでカレーライスを作って食べる。母、非常に気に入ったらしく、美味しいを連呼していた。ルーを作る時にサラダ油ではなくバターを使ったため、いい感じにこくが出たようだ。塩小さじ1杯分は、ケチャップとソースで味付けした。

7時半、実家を出る。LUUPにのる気が起きないほど寒かったので、地下鉄経由で最寄り駅へ。歩いて帰宅。

注文していたフードが届いていた。被ってみると予想通りモジモジ君になった。

クレジットカードの支払いをPayPayカードに変更したら、ポイントのたまり方が早くなった。先月たまったVポイントはたったの700ポイントちょっとだったが、倍くらいの速度でたまっている。

12時過ぎ就寝。