ハッキングみたいに仕事する

7時半起き。朝飯にホットドッグ。

「磯波」を少し練習。

8時半に家を出る。外は寒かった。9時20分に現場へ。半から作業。

リモート環境の設定をし終える。

昼、『水野』でミックスフライ定食。ヒレカツ、メンチカツ、コロッケの三種を選んだ。一番美味しかったのはコロッケだった。肉の味がポテトに染みこんでいた。

夕方まで、外部データベースの仕様変更にともなったSQL修正作業をする。スキーマが異なるテーブルの使い分けなど、仕様がどうこうよりも、使い方をどうしているのか、なぜこのツールはこのスキーマなのかなど、基本的な情報がないため、ストレスがたまる。ハッキングしているみたいだ。

夜、西葛西へ。7時、実家着。夕食に、きんぴらゴボウとほっけ、まぐろの刺身食べる。

潮位表を見ると、夜8時から9時にかけて流れがいい感じに下げているようだったが、外は風が強く吹いており、気温も6度以下だったので、とても行く気がしなかった。

自室も寒かったので、早めに就寝。11時前。