VoLTE設定する

7時半起き。シャワーを浴び、8時20分に家を出る。土日とはうってかわって寒かった。

9時過ぎ現場へ。早かったので休憩スペースでスマホを見て時間をつぶす。

9時半から現場作業。新しいPCのセッティングをする。案の定、アップデートに時間がかかりまくる。

その間、どさん子ツールの依頼をこなす。

昼、『浪漫亭』で、ハンバーグカレーを食べる。昨年6月以来に訪れた。やはりこの店は旨い。コスパも良い。

午後、どさん子作業を中心にやる。

6時、上がる時に、トゲトゲさんに声をかけられた。結果が遅くてすいませんと言われたので、『めぞん一刻』の三鷹コーチみたいな笑顔で「大丈夫ですよ」と答えておいた。

6時40分帰宅。

ドラッグストアで買い物。冷凍食品、いくつか買う。

夜、One Plus 7 のVoLTE設定をする。2019年秋に買ってから4年以上も使い続けている。モバイル機器でそれほど長く使ったのはこの機種が初めてだ。それまでは2001年から3年使ったPHSが最長だった。

PCにスマホを認識させるドライバを探すのに手間取ったが、なんとかVoLTEでの通話ができるところまでこぎつけた。12時を過ぎていた。これで、今月いっぱいで3Gが終わっても、このスマホを使い続けることができるが、さすがにそろそろ交換しようかとも考えている。