謎肉コロッケ作った

朝、稽古場で「水泡」練習。思ったよりつっかえなかった。つっかえる部分は、自分で自分の手を隠すところだ。それまで見えていたのに、急に見えなくなることで、混乱してしまう。

来週、仕上げようと師に言われ、応と答える。

昼、ざるうどん。

新年度最初の週だからか、改修依頼はまったく来ない。引き継ぎについてリーダーに意見メールを出す以外、やることはなかった。

夜、昨日買った『謎肉放題』を使ってコロッケを揚げた。ポテトコロッケのひき肉を謎肉に替えただけのものである。それだけ揚げるのは油がもったいないので、とんかつも3枚揚げた。

コロッケは、普通に美味しかったが、謎肉は細かく砕いてポテトに混ぜ込んだ方が美味しいかもしれない。

ドラゴンズ、今日も巨人に勝った。2勝2敗1分け。先発大野に久しぶりの勝ちがついた。去年は大野もいなかったし、ジャリエルは亡命するし、本当に大変な一年だったよなあと思い出す。その分、若手は沢山チャンスをもらえて、それが今年につながっているわけだが、何が一番すごいって、石川、岡林、鵜飼が今年ファームにいるという現実かもしれない。