起きてすぐ夕方

起きて時計を見る前に、随分寝た感覚はあったが、それでも15時30分をさしていたのには驚いた。
昨日は酔っていたとはいえ2時前に寝た。
13時間も眠っていたことより、起きなかったことに呆れた。

4時過ぎに図書館へ行き、予約した本を借りる。
富士ガーデンで鮭を買い、夕方5時過ぎ帰宅。

鮭を焼いて食べる。
今日初めての食事がそのまま夕食になった。

サイトの更新作業をする。
上演記録ページのアップ。
過去写真を整理して、サムネイルを作り、情報をまとめる。

作業をしながら、部屋のレイアウトを考える。
ちゃぶ台の位置が気になった。
テレビの正面に置いているのだが、その位置にあると台所とベランダの通行を妨げるだけでなく、床にものを溢れやすくさせているようだ。
ベランダ側へずらし、布団を斜めに敷くと、急に部屋が広く感じられるようになった。

更新作業をしたり、部屋を片付けたりしながら、明け方の5時過ぎまで起きていた。
昼の3時半まで寝てしまったので、代わりに明け方まで起きて帳尻を合わせようなんて思ったわけじゃなかったが、結果的にそうなった。