立浪さんの笑顔

7時起き。

朝飯にコロッケパン。2月くらいからこつこつヤマザキのパンを買ってきたので、春のパン祭り景品がもらえる30ポイントに到達した。

午前中、作業はなし。年度最初のうちはこんなものだろうが、新しい人の引き継ぎはどうなっているか気になる。自分の場合は、着任四日目くらいには在宅を始めていたし、引き継いだツールの仕事も始めていた。

現在、たまった仕事が特にないため、新人さんはただ、ヒマを持てあましているようだ。ツール分析という作業はあるだろうが、仕事がないのにツールだけ見ても、何をしたらいいかわからないだろう。

昼、カツカレーを食べる。カレーもとんかつもすべて作り置き。

夕方まで、ヒマを味わう。

夜、YoutubeでビートルズのMVを見て、ダスティ・ローデスのプロレス映像を見て、新しい学校のリーダーズの公式サイトの動画を見た。ダスティ・ローデスなんて、子供の頃は全然好きじゃなかったけど、今見ると実に味のあるレスラーだ。エルボードロップの切れや、ケツ振りムーブが素晴らしい。

ふと、中日の試合が気になり、スポーツニュースを検索した。広島に1-0で勝利していた。勝ち投手は柳。柳に勝ちがついてホッとした。

さっそく、というわけではないが、なんJの中日関連まとめサイトを見に行った。開幕戦で負けてから数日は、ネットのどこを見ても立浪監督への非難ごうごうで気が滅入ったが、ここ数日、気を取り直したように勝ちが先行しているため、手のひらがきれいさっぱり返されている。

今年の初勝利時、立浪さんの満面の笑顔をニュース映像で見て、切なくなった。この人はどう考えても、不当に苦しんでいるように思う。

今年はなんとか、いい意味で立浪さんを泣かせてほしい。そうなったらオレも、名古屋に行って泣きたい。2年前、浮ついた気分で中日について書いた日記は、完全に『オレのうつけたふるまいアーカイブ』に保存されるが、今年、アレしてくれれば、そんなことどうでもいい。