映画『青べか物語』が見たい

7時半起き。朝風呂に入る。

8時半に家を出る。9時半から現場作業。

先週一週間はまったく依頼がなかったが、音羽屋さんツールと、トゲトゲさんツールの依頼がそれぞれあった。

音羽屋さんツールは、依頼をしつつ、同時にコードの整理やドキュメント作りも並行して行った。

昼、『バルエルモ』でお魚ランチ食べる。白身魚の青ネギバター焼きで、魚は鰈だった。たいへん美味しかった。

午後、音羽屋さんツール作業をし、トゲトゲさんのツールも見る。トゲトゲさんは通路を挟んだ隣席になった。

夕方、音羽屋ツールを修正完了。中身もちょっと整理できた。

ドラッグストアで買い物をして帰宅。

映画『青べか物語』の予告編映像を Amazon Prime Video で見た。無料ではなくレンタル。監督は川島雄三。主演が森繁久彌。1963年の作品。映像を見ると、主人公の『先生』に『べか船』を売りつけるじじいを演じるのが、東野英治郎だった。他に、左幸子、フランキー堺、山茶花究、左卜全など。

予告編には、1960年代初頭の浦安や旧江戸川の映像が映っていた。対岸の葛西もちらっと映っていたが、人家が見えず原っぱだけという感じだった。浦安橋も現在のものより小さく見えた。

これは、近いうちに絶対見たい。