中日3連勝

7時頃に起きた。昨日、走った後、アイスくらいしか食べなかったせいか、頬がこけていた。

朝飯にトースト。

昼、自転車で中野へ。図書館で予約した本を借りる。5冊もあった。

『大勝軒』で昼飯につけそば大盛。昔の味からすっかり遠ざかってしまったが、卓上のお酢を入れると、昔の味にちょっとだけ近づいたような気がした。

中野富士見町のダイソーへ。水耕栽培の容器の底に敷くステンレスざるを買った。なぜそんなものを買ったのかというと、根っこが成長すると容器の底に到達し、エアレーションのブクブクを根っこが包み込んでしまい、溶液に空気を送り込めなくなってしまうためだ。ざるでブクブク石を隔離すれば隙間ができるため、栽培の後半になってもブクブクが止まらないことが期待できる。

2時帰宅。

午後、中日広島戦の放送を聞こうか迷ったが、いいムードになっている今、自分が聞いて負けたら、またしても自虐を育ててしまうだろう。なので、途中経過だけ軽くチェックすることにした。

夕方、中日が1-0で勝ったことを知る。ビジターで3タテ。3連勝。すべて相手は0点。貯金3。

夜、吉田拓郎の曲ばかり Youtube で聞く。ムッシュと歌う「竜飛崎」が、心にしみた。すごく難しい歌だ。