港湾ランニング

7時起き。昨日買ったえのき、なめこ、大根で、なめこおろしうどんを作り、朝飯に食べた。

10時、走りに行く。

湾岸道路から荒川湾岸橋を渡り、若洲海浜公園へ。釣り施設を見学する。サビキ釣りをしている人が防波堤にずらっと並んでいたが、釣れていないようだった。

湾岸道路まで戻り、夢の島の西から北上し、途中、ローソンでモンエナ休憩する。

三ツ目通りから辰巳団地の横を北上し、潮見運動公園へ。運河沿いに投げ釣り禁止の看板を見つけた。

潮見駅方面に向かい、京葉線の高架下をくぐり、明治通りを北上する。予定では、清洲橋通りの荒川近くにある老舗パン屋であんパンを買って帰るつもりだったが、へたってきていたので、まっすぐ実家へ帰ることにした。

清砂大橋を渡る前に、心拍数が120以下に下がるまで休んだ。へたっていると心拍数がなかなか下がらないということを実感した。いったん下げると、やや楽に走り直すことができた。

帰宅し、シャワーを浴び、昼飯に冷凍のグラタン、バナナ食べる。家に飲み物がなかった。

3時、実家を出る。西葛西駅の自販機でスポーツドリンクを買って飲んだ。

中野で降り、図書館で本を返し、予約していた本を借りた。

バスで帰宅。『小僧寿し』で手巻き寿司を買った。

夜、手巻き寿司を食べ、ビールをひと缶飲んだ。久々にランニングでへたったせいか、ひと缶で十分だった。

10時就寝。