リハビリ走

4時起き。5時まで日記を書く。

5時40分頃から走りに行く。リハビリ目的で、鉄分補給の効果を確かめるためのもの。
3キロほど走った。最初の1キロほどで、脈拍が130ほどなのに息が苦しく感じられた。ペースを落とし、落ち着いてからまた元のペースに戻すと、今度は脈拍140弱をキープできた。スピードはまだまだ。キロ7分台。

朝飯にハムトーストと目玉焼きとトマト食べる。

7時40分に家を出る。バスで中野へ。少し遅れた。現場には8時50分前に到着。

午前中、やることなし。ヒマ。

昼、『やっぱりステーキ』へ。ハンバーグのセットを食べた。

郵便局へ行き、昨年買って余った喪中ハガキ用の切手を通常切手に交換してもらった。窓口でレトルトカレーを販売していた。北の富士カレーというのがあり、手に取って眺めた。横綱OBである北の富士さんが監修したカレーらしい。
「色々カレー売っているんですけど、売れ行きナンバーワンのカレーがそれなんです」
窓口の女性が言った。
「でしょう。これは、食べたいですもの」
頷きながらそう言って、カレーを元のところに戻した。

(しっかし、北の富士さんは若いなあ…)
(厳しいコメントしても嫌みはないし)
(着物の着方カッコいいし、体大きいし笑顔ステキだし)
(ありゃ、絶対、モテるよなあ…)

などなど、北の富士さんを称える気持ちがにわかに沸き起こった。

午後、仲野さんからツールの仕様変更依頼がきたのでそれをやった。あとはヒマだった。

夜、吉祥寺でワークアウト。一昨日夜に再び痛くなった右肘は、痛みがそれ以上ぶり返すことなく沈静化した。夏休みの話など聞く。

サミットで買い物をし、9時半過ぎ帰宅。
キャベツに力士味噌をつけたのを肴にビールと氷結レモンを飲んだ。

AKIRAセーターを編む。首周りのところのみ。

飯田線の秘境駅について調べる。

12時過ぎ就寝。