甥風邪

高電位治療器を試したせいか、昨日の夜はやたらに眠かった。
今朝は7時に起き朝食を食べた。
その後一眠りし、10時に起きた。

2歳の甥がうちに来た。
会うのは生まれてから3度目だ。
上の兄弟は二人とも赤ん坊の頃からよく会っている。
そのため二人とも俺のことを<けんちゃん>と呼ぶ。
今日来た末っ子はもう言葉がしゃべれるのだが、見知らぬ男が家にいるのでびっくりしたようだった。

昼、ホットケーキミックスの大袋を発見し、パウンドケーキを焼いた。
量が多すぎたので、2つ作る。
しかし、やはりホットケーキミックスはふくらみ方ががさつだ。

甥っ子は具合が悪いようだった。
朝、37度5分くらいだった体温が、2時過ぎには39度を超えた。
夕方4時頃妹が来た。
母に抱かれて安心したのか、甥っ子は泣き出した。

上の兄に比べ、この末っ子はあまり泣かないらしい。

夜、うなぎを短冊形に切り、お茶漬けにして食べた。
ひつまぶしでいえば<しめ>の食べ方だが、用意しただし汁が薄く、味はいまいちだった。

ジョギングをしようと思い、タンスの引き出しを調べたが、ジャージの下がなかった。

ネットでメーラーに着いて色々調べ、EdMaxとThunderbirdをダウンロードしてみた。
アドレス帳に関してはThunderbirdの方が使い勝手が良さそうだ。
だが、まだ決め手に欠ける。どうしたものか。

中村芝鶴『遊郭の世界』読む。

『アドルフに告ぐ』久しぶりに読む。

『AKIRA』久しぶりに読む。