報告してみよう

朝、昨日と同じく、ご飯、大根ぬか漬け、味噌汁で朝飯。

現場にて、昨日のことを引きずってまた考え、ここは一つ、リーダーと話してみるかと思い立った。
ツール改修をここまでやったという報告や、新監督とのことなど、オレなりに伝えてみよう。

夕方まで、はて、どんなことをオレは伝えるのかなと、他人事みたいに想像した。
初めは、怒りやムカつきを解放させたオレが、色々チクリまくる場面を想像した。
気の済むまでそれをやってから、まあ、こんなこと、誰も聞きたくねえよなと思い、改めて報告すべき内容を考えた。

速度改善。まずこれだな。
手に負えないほど遅かったツールを、実用に耐えるだけの速度が出るレベルに改善した自負はある。
そして、まだ最後の改修はしていない。
最後の改修をすれば、相当、戦えるツールに変貌するはずだ。

その上で、管理を新監督に引き継いで、オレは他のツールの引き継ぎだけ考えて、残りの時間を過ごせばいいのではないか?
それでどうですか?

たぶん、こんな感じのことを言えばいいだろう。

オレから言い出さないと、永久に面談の場は設けられないだろう。

何となく腹が決まったところで今日は終了。

夜、実家へ。夕食に、ご飯、麻婆豆腐、豚汁食べる。

大潮で、満潮時刻が16時頃だったので、夜19時過ぎはかなり下げているはずだった。しかも今日は激寒だったので、本日は釣りに行かないことにした。

注文したグローブが実家に届いていた。はめてみると、暖かかったが、酷寒状況で釣りをしてみないと、実際の性能はわからない。

タイトルとURLをコピーしました