本番二日目

 公演二日目である。久しぶりにこってりと眠った。
 こってり眠った後、モーニングコーヒーだ。おいおい、いいのかよお前?
 さらに朝っぱらからカツ丼の超大盛りだ。おいおい、大丈夫か俺の人生?

 秋は嫌いだが、来るものは拒まず。来てしまった以上自分の中で気持ちの処理をするしかなく、歩くスピードを落とし、枯葉を踏みつつ劇場に向かった。
 しかしまだ枯葉は少なかった。来るなら来いよ、秋。

 劇場にて簡単な直し作業をする。皆も目の下に隈をつくっていた。全員集まると「場末感」が漂う。
 細かい直しをちょこちょこやって、本番を迎える。

 終演後、望月の誕生祝を劇場にて行う。差入れのいなり寿司などを食い、舞台の上で何人もの役者が体を横たえていた。
 劇場の玉山さんも来た。この人はいつも作務衣姿だ。しかも毎日色が違う。
 完全にスイッチが切れたオギノ式が、アダルトビデオについての熱い思いを語っていた。

 受付のめぐみはさーっと帰ってしまった。彼女はおととしのマグネシウムリボン公演『俺のつむじ風』に役者として出演している。
 現在22歳。大人になったものだ。
 異常に感受性の強い子だから、今度落ち着いた時にでも感想を聞いてみよう。