オレオレ詐欺みたいなもの

 頭痛。後頭部が痛い。
 以前タバコをスパスパ吸っていた頃は、稽古や台本書きに追われた時などに、後頭部がじんわりとしびれることがあった。
 今回は違う。単純に鈍痛がある。
 首筋に誰かがいるみたいな感じがする。
 いるとすれば誰だろう、そんなことを考えても治らない。
 こういう時マラソンをするのは自殺行為だろうか。

 稽古場日記をニフティのココログに移管した。
 とはいっても過去の日記はあまりにも膨大で、それらすべてを移管するには相当時間がかかりそうだ。
 しかし一度すべて移管してから、ログをローカルにダウンロードし直した方が、データの使い回しが楽になる気がする。
 面倒だが、コツコツやっていくしかない。
 何かいいツールがないかと色々探したのだけど見つからなかったし。

 そういえばお腹にじんましんも出た。
 昨日の夜発泡酒を1缶飲んだだけなのにだ。
 これは、やはり、体調が悪いということなのだろう。

 妙に蒸し暑かった。
 汗をかくというわけではなかったが、膝の裏とか脇の下がじめじめしているのを感じた。

 夜、実家へ。
 母から、債権譲渡のお知らせを見せてもらう。
 なんと、ハガキ。
 それも再生紙。
 明らかに安物のインクジェットプリンタで印字されていた。
 たぶん同じモノを大量に投函したのだろう。
 携帯の番号が三つ印刷されていた。
 野田 080?3279?5994
 緑川 090?9805?2826
 風間 090?9183?5872
 そして母が直接電話するように言われた番号は、
 090?9183?5872
 どうせすぐ使用不可になるのだろう。
 業者はどれもJ-PHONE東海だった。今はボーダフォンか。
 ボーダフォンに連絡すれば利用者がわかったりするのだろうか?

 夕食の支度をするのが億劫で、冷凍食品のピラフ、冷蔵庫にあったウナギ、それから目玉焼きで済ませた。
 食うものを作るテンションが高い時は心身共に健康であるといえる。
 お菓子で済ませる時は最悪。
 今日はその中間ということだろうか。

 阪神がやっと横浜に買った。
 鳥谷がホームランを打ったみたいだし、これで妙な呪縛は解けるだろう。
 セリーグのペナントレースは団子状態が続いているが、そろそろ何チームかに抜け出してもらわないと面白くない。
 一昨年からの流れでやはり今年も阪神を応援してしまう。
 やはり、昨年の日本シリーズ第4戦で金本のアニキが見せた活躍が大きい。
 そのアニキはホームランを2本打ったみたいで、そろそろ量産体制に入るかと思われ、大変喜ばしい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。