だるい日

 昨夜道に迷いながら走ったせいか、朝から体調があまり良くなかった。
 ふと、読む本がないことに気づいた。
 図書館に行かねば、と思うが、図書館だってそうそう、こちらが読みたいと思う本を仕入れているとは限らない。
 古本屋を巡るのは大儀だし。
 何が大儀かというと、読み終わった本の収納だ。
 捨てるのもなんだし、売っても10円になるかどうか。

 さえない気分のまま夕方まで過ごした。
 ご飯を作る気も起きず、カップ麺を食べ、なんとなく毛布をかぶって寝っ転がる。

 起きると夜の9時半だった。
 3時間近く寝ていた事になる。
 久し振りに日常に隙を見せてしまった。

 11時からジョギング。
 コース選びが面倒なので、東コースを走る。
 三鷹まで往復。
 1時間。

 シャワーを浴びて、『ごっつええ感じ』のビデオを再び見る。
 一度見だすと癖になる。