東京ドームの予習

 10時起き。
 テーブルには飲みかけのビールと未開封の梅酒がある。
 ビールの缶を持ってみると、8割は残っているようだったので、口をつけてみる。
 炭酸は抜けていなかったので、そのまま飲む。

 朝っぱらから、しかも起き抜けにビールを飲むのは、なかなか開放感がある。
 迎え酒というものは信じていないけど、二日酔いになるよりはその日酔いでいる方がいい。

 朝っぱらの酒で気が大きくなったので、そのまま買い物に行き、豚肉や長ネギを買う。
 うちに帰り、スタ丼を作った。
 昨日食べた味を思い出しつつ味付けをする。
 とりあえず最小限の味付けだ。
 豚肉に塩コショウをふり揉み、おろしにんにくと醤油に漬け込む。
 だが、もしかすると先に豚肉を炒めてから、たれに漬けているのかもしれない。
 どちらなのかはわからない。

 昨日よりやや味が薄かった。
 漬け込む場合、ある程度時間をかけないと味が染みないのだろう。
 スタ丼を食べながら梅酒をグビグビ飲んでいたら、すっかりいい気持ちになってしまった。
 しかし食い終わってすぐに寝るのはなんとなくはばかられ、1時間くらい起きて辛抱する。

 1時過ぎから昼寝。
 4時半まで。
 ゴールデンウィークなのにどこも行かずダラダラすることが、今年はとても嬉しい。
 猫の境地だ。

 夜、再びスタ丼を作る。
 完コピを目指す執念だろうか。

 今回は小一時間ほどたれに漬け込んでみた。
 すると味は濃いめになった。
 昼よりはおいしかった。
 次回は焼いてからたれに漬ける方法で作ってみよう。
 だが、昨日の夜、今日の昼、今日の夜と、三色連続でスタ丼というのは人生初だ。

 11時からジョギング。
 新小金井街道を東府中へ。
 途中、スタ丼の小金井店を発見した。
 以前貫井南町に住んでいた頃から、その店はスタミナ丼を出していた。
 オリジナルスタ丼とは違うものだった。
 支店になったということは、フランチャイズ化したのだろう。

 国道20号から小金井街道まで走り、そこから小金井へ戻る。
 スタ丼を三食連続で食べたため、炭水化物の補充は十分だったようで、1時間以上走ってもまったく疲れなかった。

 シャワーを浴びてから、先日放送したノア中継を見る。
 天龍と小橋のチョップ合戦。
 キレまくっている小橋は、発狂したヒグマみたいで、恐ろしいを通り越して笑ってしまう。
 潮崎豪に、
 「豪!」
 と檄を飛ばすのが、
 「ガウッ!」
 と聞こえると、2ちゃんねるのスレッドにあったが、まさにその通り。
 そういえば去年の東スポで、熊の剥製相手に特訓してたっけ。
 上半身裸で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました