木を探す

4時20分に起きて和田堀公園へ。そろそろカブトムシが出てくる頃と思い、林を散策した。
しかし、事前にクヌギとコナラの場所を把握していなかったため、歩き回って木を探すことから始めなくてはならなかった。
善福寺川の左岸には見つからず、橋を渡って大宮八幡の林に入った。そこにはコナラがあったが、樹液を出しているのはなかった。カラスがものすごくたくさんいた。

5時過ぎ帰宅。二度寝する。

7時半起き。
快晴とはいかないまでも、久しぶりに太陽が雲間から顔を出していた。

午後、和田堀公園から善福寺川緑地まで、クヌギやコナラを探しながら走った。
済美山公園あたりにコナラとクヌギがあった。一本のコナラが樹液を出しており、カナブンが数匹たかっていた。
その後、川沿いに木を探しながら走ったが、人が多くいる公園スペースにそれらの木は見あたらなかった。

5時帰宅。

夜、Youtubeで、前田日明と船木誠勝の対談動画を見る。船木さんはYoutuberになって3年以上経つため、語る技術に磨きがかかっていた。
日明兄さんはこれまで見たことがないほど太っていた。呼吸音がゴロゴロ聞こえるほどで、さすがに健康が心配になった。
元RINGSの成瀬昌由と前田日明の対談動画も面白かった。成瀬さんは返事をする時必ず「押忍」と言ってから答えるのが、RINGSファンにはたまらない。
成瀬さんの話を聞いていると、RINGS道場のあり方は、新生UWFではなく、旧UWFに似ているなと思った。どちらも詳しく知っているわけではないのだが、道場と前田日明の距離感から受ける印象が似ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました