真夏日熱帯夜

 8月突入。
 今月はやることがいっぱいある。
 引越しもそうだけど、今の部屋の回りに置いてあるぼろ材木などをきれいに片付けないといけない。
 台本を書かなきゃいけない。

 朝から真夏日確定の天気だった。
 太陽が出ているとか出ていないとか、そういうのとは関係なしに暑い。
 真夏日、確変中。
 昨年の連チャンは8月15日までだったが、今年はどのくらい伸びるだろうか。

 神宮球場花火大会があるため、夕方の青山一丁目近辺では、浴衣姿のカップルをたくさん見かけた。
 実家に帰る。
 東西線で荒川を渡る時、沢山の屋形船が浮かんでいるのが見えた。
 荒川河川敷でも花火大会があるらしい。

 ステーキ肉と野菜を買って帰る。
 両親は花火大会見物のためいなかった。
 ステーキを焼き、チンゲンサイとあさりを蒸し、にらと卵を炒めて食べた。

 10時過ぎにジョギング。
 およそ12日間ぶりだ。
 ここまでブランクができたのは、4月以来初めて。
 1時間走り、1リットルくらいの汗を流した。