チラシ撮影最終打ち合わせ

夕方、五反田でチラシ写真の打ち合わせをする。
これまで松本さんと打ち合わせを重ねてきて、構図やねらいはほぼ決まっている。
あとはモデルの鶴マミと、どういう衣装を着てくるのかを打ち合わせればいい。

ロケ地は千葉のあたり。
以前行ったことのある大多喜町あたりの景色が、今回のイメージにあるのではないかと思っていた。
松本さんもネットで色々調べてくれ、上総湊の海岸がいいという情報をくれた。
というわけで、千葉だ。

打ち合わせでは他に、DMに特化したデザインについて話した。
送られてきた時に、
(なんだろう?)
と思ってくれるようにするにはどうしたらいいか?
そいういうことを考えた。
開封する前から演劇のDMだとわかるより、一見よくわからないものの方が面白い。
もちろん、不快感を与えるものでは良くないが。

11時まで打ち合わせをする。
例によって、脳味噌のぎりぎりまでアイディアを絞り出す打ち合わせだったが、病み上がりの鶴マミは大丈夫だったろうか、帰りの電車で心配になる。
とりあえず明日の稽古は休んでもらうことにする。

12時帰宅。