YouTubeでPV閲覧

朝6時起き。
メールチェックをし、二度寝して11時に起きる。

トースト、カップスープ、サラダに、豚肉の焼いたのを食べる。
先日買った英国産のスープは、Tescoのものだった。
Tescoはイギリスの大手スーパーらしい。
日本でいえばダイエー系列のSavingブランドみたいなものだろうか。
マッシュルーム味と、チキンクリーム味、どちらも好みの味。

藤原新也『黄泉の犬』読了。
はじめに、地下鉄サリン事件と水俣病を、麻原が抱いてきた<国家への恨み>で結びつける推論がある。
続いて麻原の兄との対面がある。
兄の発言は推論を裏付けるものであった。
ルポ的な部分はそこで終わり、その先は、ある若者との対話や、インド放浪中の出来事が記される。
オウムそのものではなく、オウムを生み出す病巣を考察するように続く。
一気に読んだ。

夜、久しぶりにエビフライを作って食べる。
あとは根野菜のみそ汁とサラダ。

SUEMITSU & THE SUEMITHの『Allegro Cantabire』PVを、困ったときのYouTubeで見る。
歌声だけ聞き細身の優男を想像するも、映像にはタフな木こりみたいな山男が登場し、思い切り開いた指で鍵盤をたたきまくる。
その姿は全盛期のエルトン・ジョンのようで、楽曲の良さと相まって非常に好ましかった。

続いて口ロロ(クチロロ)の『GOLDEN KING』PVも見る。
フレーズが日本人離れしているなあと感じる。
日本語歌詞を日本語のしがらみから自由にさせ、音楽の中で羽ばたかせているような曲だった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。