払いたくない

雨が上がり暑くなった。
しかし梅雨明け宣言はまだ聞いていない。
一年で最も暑いはずの週に突入したのだが、空気が乾いており風が吹くと心地よい。

参院選が終わり、自民党の敗因や民主党の勝因を分析する記事が、さまざまな新聞のサイトにアップされている。
民主が躍進したというよりは、自民が勝手に転んだという意見が多い。
年金問題、閣僚の失言などなど。

夜、一昨日に続いて刺身を食べる。
いつもの半値だったので、つい買ってしまった。
これに鍋ご飯と、なめことニンニクの芽のオイスターソース炒め。
炒め物はレシピ検索サイトで調べた。
この某サイトはプレミアムサービスに申し込まないと人気メニュー検索ができない。
月300円ほどだが、こういう金に関してはよほどのことがないと払う気がしない。

本屋で吉田豪の本を立ち読みした。
インタビュー本。
本宮ひろしのインタビューが面白かった。
インタビューのテクニック、アウトプットのための文章力、どちらに関しても吉田豪は<豪腕>の持ち主だと思った。