『田』のミックスフライ定食

朝、実家を出る時にPHSを忘れた。
その代わり腕時計をするのは忘れなかった。

昼の間、一切のメールチェックができなかった。
夕方6時半、実家へPHSを取りに戻る。

ついでに、西葛西のとんかつ屋『田』で、ミックスフライ定食を食べていく。
一口カツ、カニクリームコロッケ、エビフライがそれぞれ一つずつある。
一口カツが旨いのは当然であるとして、カニクリームコロッケのとろけ具合には驚いた。
メロメロになった。
ご飯とキャベツのお代わりを頼み、エビフライに挑む。
箸で切れる柔らかさで、タルタルソースは旨く、揚がり方も抜群だった。
食べ終わり、目から涙があふれている自分に気がついた。
泣くほど旨かったということだ。

夜8時、西荻へ。
9時半からジョギング。
石神井公園まで往復。10K。
ところが、早稲田通りを横断するあたりで胸焼けと悪心。
アクエリアスを飲み、落ち着くのを待つ。

11時帰宅。汗びっしょり。
もうそれほど暑くないが、運動すると真夏並みの汗が出る。

巨人が優勝した。
3チームの混戦をよくぞ勝ち抜いたと思う。
今日の勝利も、9回裏サヨナラ勝ちという展開で、今年の巨人を象徴していたと思う。