スーパーの寿司

『戦争と平和』2巻。
ニコライがドーロホフによって、カードで身ぐるみはがされるエピソード。
デニーソフがナターシャに恋するエピソードなど読む。

夕方、にぎり寿司のパックが値引きしていたので、買って帰る。
先日食べた「無添くら寿司」とどちらが旨いか比べる心算もあった。
結論から言うと、ネタは今日買ったものの方がおいしかった。
刺身コーナーで売っているネタを使っているわけだから、それほどひどくはないのだ。
割り引く前の値段は、二貫ひと皿で考えると、130円前後。
回転寿司の平均的な値段だ。

夜、鶴マミとメッセンジャーで会話。
最近、芝居がしたくてたまらないという。
挑戦したいことに関する悩み事を先日相談されていたのだが、けじめはつき、今は気持ちが逸る一方だという。
経験を積んで行ければ良いな、と思う。

ウォッカをコーラで割って飲む。
目分量でウォッカを注いだら、日頃作るものよりもかなり濃くなってしまった。
不思議なことに、濃くした方が酔いの回りが遅い。
濃けりゃいいというものではないのだな。