ODBC設定作業する

朝、アボカドのポタージュ。久しぶりに作った。

午前中、ODBC接続設定ツール作業。「接続できません」系の報告来る。ブルさんは現場に出向いているらしい。いちいち行かなくても、と思ったが、そう思うところが、オレの闇だろう。イヤなヤツだ。

暑かったがエアコンはつけず。そのうち、体が体温調節に慣れてくる。

朝顔が花を咲かせていた。いつの間に、という感じだった。この前朝顔を育てたのは、たぶん、西荻に住んでいた2006年頃だ。あの時は確か、一輪しか咲かせることができなかった。日光に当てる時間が短すぎたのか、それとも肥料が少なすぎたのか。

ODBC設定は、そもそもログインするIDが複数あり、パスワードは一つだけでは足りないことがわかった。6時半まで居残ったもの、管理者から結果を聞かないとわからなかったので、その作業は明日に持ち越した。

柏島。

6年前に行った。その時は島を散歩して、鄙びた感じを心地よく味わって終わった。

しかし、今の自分なら、海の中を存分に楽しむことができる。ならば、今年は、目的をそのために特化して、行ってみようと思った。

調べることは色々あったが、何しろ遠いので、交通手段と宿泊手段とガイド手段の三つを絡めて考える。いつの間にかブラウザのタブが、それらを調べて検索した結果まみれになってしまった。

また、『旅は移動』という感覚が抜けないため、どうしても、行く途中徳島か松山に寄れないだろうか、などという、余計なルート検索をしてしまう。

しかし、目的地は柏島だとかちっと決めれば、その他のことは気楽に予定が立てられる。

12時過ぎ就寝。