底を覗き、そして上へ

ブログの更新をしたら、1月13日の日記が消えてしまった。
どうやら上書きをしてしまったらしい。
不愉快だ。

1月13日にあったことといえば、稽古に走って行ったこと。
阿佐ヶ谷。
寒かったこと。
夜にDVDでクドカンの新作ドラマを見たこと。
その演出がひどかったこと。
演技プランとカメラアングルがひどかったこと。
効果音が邪魔だったこと。
などなど。

本日、昼は弁当。
イカと大根の煮物。
節約と節制の心づもり。

夕方、アールコリンで稽古。
伊神さんが見学に来る。

細かい動きをつける。
今日の健吾君は様子が暗く、演技も萎縮していた。
翼君に聞いたところ、昼間にかなりダメ出しをされたとのこと。
稽古後、駅までの道すがら、毒を吐かせてみるが、昨日よりも意気消沈しており、
「でも、やっぱり自分がいけないんですよね」
とつぶやいていた。
ここが踏ん張りどころだが、なにも言わず話を聞くにとどめる。

夜、実家へ。
カップ麺と餃子を食べる。
『クリスマスのフロスト』を軽く読んで寝る。