いつもの胃痛

昼、ニヒル牛2へ行き、「なまらや」さんのランチを食べた。
昨年6月に初めて食べて以来3回目。
残念なことに4月からは小樽でお店を出すとのことで、素晴らしい味を楽しめるのも残りわずか。

レバーのテリーヌ、ほうれん草のサラダなど食べる。
レバーの柔らかさにうっとりする。
ワインが美味い。

2時帰宅。
コーヒーを入れて飲む。

「なまらや」では炭水化物が少々足りなかったので、3時頃ご飯を食べた。
1時間ほどしてからジョギングへ。

走り始めて17分くらいしてから、胃が重くなった。
すぐに胸焼けの症状が出た。
胃が痛い。
胸焼けがする。
自販機を探し、飲み物を買って飲んだ。
お腹に触れると、胃は膨れるばかりで、蠕動していないようだった。

マンションの花壇に坐り、しばらくじっとする。
やたらにつばがわいた。
吐き気もあったが、それは必死でこらえた。

30分くらいしてようやく吐き気と胃痛が治まったので、ジョギングを再開した。
歩いて帰るには遠いところまで来ていたし、飲み物を買ったのでバス代はない。

体は冷え切っていた。
走り直してかなり経つまで、体は暖まらなかった。

13キロ走って帰宅。
30キロ走ったのと同じくらい疲れた。

夕食に昨日の肉の残り、味噌汁、もやしのおひたし、めざしなど食べる。

夜は焼酎をお湯で割ってちびちび飲む。