湯気の立つ男

朝10時に起き、レトルトのカレーを食べた。
レトルトのカレーなどを食べるのは久しぶりだった。
激辛という文字に惹かれて買った。
しかしそれほどでもなかった。

布団を取り込み、簡単な掃除をし、シャワーを浴びる。
買い物に行き、ホットケーキを焼いて食べる。
1枚目をホットプレートで焼いたら黒こげになったので、2枚目はフライパンで焼いた。

3時頃、ご飯を軽く食べる。
昨日漬けた赤かぶの浅漬けも食べる。
塩で漬ける時間が長すぎたか、塩気が強かった。

4時ジョギング。
神明通りを東京女子大まで走り、吉祥寺通り、五日市街道へ抜ける。
成蹊大の正門を通る頃、雪が降り始めた。
玉川上水沿いの道を走る頃、降り方が強くなった。
積もって滑るのは馬鹿らしいので、45分走ったところで引き返す。
往復16キロ。

西荻に戻ると雪はやんでしまった。
「宝家」でコロッケを買う。
応対を待っていると、自分の体から湯気が立っているのがわかった。
カウンター奥のフライヤーからも湯気が立っていた。
湯気の立った男が、湯気の立ったコロッケを買いに来ている図。
それを、隣の主婦が見ていた。
目が合った。
そらされた。

夕食に、塩カルビ、もやしのあんかけ、ポテトサラダなど食べる。

録画していた『SP』の第10話を観る。
あとは最終回の第11話しか残ってないと思うと、観るのがもったいない。
ちびちび観たいが、それじゃ話がわからない。
見始めると一気に見てしまう。

「甘いものを食べるのは大好きなのに、食べるとなくなっちゃうのが悲しいの」

なんてことをほざく、愚かなお姫様の気持ちだ。

結局、最終回は観ず。
天の時、地の利、人の和。
すべて揃った時に見る。
いつだ?

たまの音楽をニコニコ動画で見る。
メジャーデビュー前の映像が新鮮だった。
石川さんが普通のドラムセットで叩いていた。
削がれて、削がれて、今のスタイルになったのだなと思う。
格好良かった。
キース・ムーンみたいだった。