後宮ふりかけ

一日静養した。
目眩が治った時点で、体に悪いところはなくなったので、じっとしているのは妙な気持ちだった。
だが、安全だと思いこんで時限爆弾の針を進める結果になっては馬鹿らしい。
それよりもまず、時限爆弾が本当にあるのかを確かめた方がいい。
耳を澄ませて秒針の音を探る。
そのためにはじっとしてないといけない。

食欲も復活した。
昨日と今日連続して、<ラーメン大>のラーメンを食べた。
一昨日はホープ軒。
とんこつ醤油ラーメン食いが続いている。

<ラーメン大>は<ラーメン二郎>と同じく、油・野菜・味のトッピング調節が出来る。
野菜多めにすると、キャベツともやしを中国の山みたいな形に盛ってくれる。
野菜不足を十分補えるほどの量だ。
おそらくそのために、最近この店は混んでいる。
食事時になると、プチ行列ができていることもある。

西荻で行列の出来る店といえば、ジョギングコースの途中にある<キャロット>が有名だ。
一度も行っていない。
メニューを見る限り、ボリュームがすごい。
学生時代なら躍り上がって喜んでいただろう。
走り込みを続け、カロリー消費の激しい今こそ、行くチャンスかもしれない。

ふりかけを買った。
丸美屋の、
<味道楽>
<すきやき>
<たらこ>
<のりたま>

白いご飯にそれぞれのふりかけを、代わる代わるふりかけて食べた。
ふりかけをとっかえひっかえしていると、
<ハーレム>
<大奥>
などの言葉が思い浮かんだ。
そんな自分をすこし恥じた。