カモに背負わせたネギが憎い

8時起き。

キャベツのスープ、うなぎ、卵焼きを食べる。
うなぎは土曜の丑の日前に買って冷凍しておいたものだが、酒を振り時間をかけてホイル焼きにしたらふわふわに焼きあがった。
電子レンジで温めるだけよりも、やはり旨い。

昼、タカタカブーンにて観劇。
4月に共演した麻里ちゃんと葉ちゃん出演。
アパートを舞台に、漫画家志望の高校生を中心に繰り広げられる芝居。
終演後、照明のホシノちゃんに会う。
<ホシノちゃん>なんて書くと、村上春樹の『海辺のカフカ』を思い出さずにいられない。

シノハラさんに会おうと思い4階に行ったが留守だった。
1階はフィギュアなどが所狭しと置かれ、ビル全体が以前より商魂のたくましさを感じさせた。
入り口のガチャポンが、公演的にそぐわないかもしれないが、どうなるだろうか。

ビックカメラに寄り、インクを買う。
6時帰宅。
カモのスモークに葱ソースをかけて食べる。
葱ソースの塩加減を間違え、しょっぱくなってしまった。
カモはうまかったのに残念だ。