寒さ通常営業

暖冬らしい。雪が積もらずスキー場は商売あがったりだそうな。
そういえば今週、水曜までは暖かかった。

今朝は寒かった。しかし毎年、一月の今の時期はもっと寒い。気温が通常営業に戻っただけだ。

午前中、年次作業。

昼、『味咲家』のカツ丼を食べようと思って行ったら満席だったので、隣の『243』へ。カレーチキンとライスを食べた。盛り付け方がきれい。チキンはスパイスが色々効いていて美味。酸味のアクセントが好みだったが、どの材料由来なのかわからず。

村上春樹『職業としての小説家』読む。

夕方、サーバーが重くなり作業が滞る。昨年もそういえばあったあったと思い出す。

サミットで買い物して帰宅。

豚汁作る。久しぶりに具が多め。ゴボウ、人参、玉ねぎ、長ネギ、大根入れる。

夜、雪が降るとの予報。しかし、積もらないような予感がしている。そう簡単に積もられても困る。

2時まで、ワインを飲み、自分で選曲した歌謡曲音源の音修正をする。ボーカル強めとか、レベル補正とか。