好きな酒肴好きな趣向

打ち上げは午前様に突入。
大入り袋を配り終わると、一仕事終えた気持ちになる。
配り始めるのが遅く、帰宅される方々とバッティングしたのは失敗だった。
最近は袋を配る時に、気の利いたことを喋れなくなっている。
後味の善し悪しに関わらず。

お客さんとして打ち上げに参加した桜井さんと話す。
感想を聞き、台本の構成のことなどを話す。
話しすぎる前に自制したつもりだが、聞いている方はそれでも長いと思うだろう。

鶴マミは夜中あたりからダウンしていた。
疲労と眠気が極まったのだろう。
亜企ちゃんは3時頃に帰った。
去り際に挨拶する。

4時過ぎ、会計をする。
すっかり疲れた。
店の外に出て解散する。

池袋駅で一人、上野方面の山手線に乗る。
照明機材を積んだ車を取りに王子へ。
まずは松屋で腹ごしらえをする。

車に乗り、北本通りへ出る。
疲労感と眠気でハンドルがぶれる。

環七に出てから新青梅街道まで、ほぼ真っ直ぐの道を走る。
沼袋でねこさんと待ち合わせ。
ドライバーを交代してもらう。

尾池さん宅までねこさんが運転した。
先月やった芝居の話など聞く。
最近はバイト三昧らしい。
ひとごとではない。

尾池さん宅に7時過ぎ到着。
寝起きの尾池さん、ねこさんと3人で機材をおろす。
20分ほどで終了。
ねこさんが缶コーヒーを3缶おごってくれた。
立ち話をし、ねこさんに美術の材料返しを任せ、歩いて帰宅。
段ボールに入れた制作用具の整理をする。

10時、ようやく終了。

シャワーを浴びて11時に寝る。

3時頃起きる。
外は曇っており寒そうだった。
ねこさんから、車返却が無事済んだとメールをもらう。

OKストアへ行き、ウイスキー、スモークサーモン、生牡蠣、カニ缶、その他食料品を買う。
夕方、ビートルズアンソロジーのビデオを見る。
好きなものをだらだら見ながら、好きな肴で好きな酒をゆっくり飲む。

アンソロジーは、1965年あたりまで見る。
あとは酔っぱらい、そのまま寝てしまった。