インターバル走にはビートルズ

朝、ヨーグルトのみ食べる。
何年か前と比べて、朝起きて二度寝することが減った。
夜更かしが減った。
年寄りは朝が早い。
つまり年寄りに近づいている。

なんてことはどうだっていい。
近づくどころか、いずれは到達し、乗り越える。乗り越える?
乗り越えるとどこへ行くんだろう。

昼、かなり久しぶりにコンビニでカップ麺を買って食べる。
それも、大勝軒の。
あまりうまいと感じなかった。
塩分が強い。

夕方、ラーメン大で野菜増しを食べる。
見たことのない店員で、野菜の盛り方に好感が持てた。グッジョブ。

帰宅後、腹が落ち着いてから、インターバル走。
武蔵野市役所の先まで10キロ。
2分から3分ハイペースで走ったあと、2分から3分ゆっくり走る。
その繰り返し。
ハイペース時は本当に苦しいが、心肺機能は格段に向上している。
ような気がする。

ハイペースとローペースの切り替えには、ビートルズのアルバムを使っている。
初期から中期のアルバムがいい。
1曲の長さが大体2分から3分の間だから、曲が変わる毎にペースを変えれば良いのだ。

まちがえてハイペース時にヘイ・ジュードなんかかけたら大変だ。
コーラス死する。

さらにまちがえて、ビートルズではなくYesの『危機』とか『リレイヤー』をかけたらもっと大変だ。
1曲20分以上ある。
プログレ死する。